簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > ARCHIVE - 2009年12月
スポンサーリンク

髪の毛が伸びてくると、思うようにヘアアレンジが出来なくなってきます。
なので、ミディアムくらい長さのある男性でも、ヘアアイロンを使ってアレンジすると、持ちもよくなります。


メンズの方でも、ヘアアイロンを使ってパーマ風にアレンジしてみましょう!



前髪をえびちゃんのようなななめ前髪にするブローの仕方を紹介します。

ななめ前髪にするポイントは、

(1)美容室で、カットするときに斜めにしたいと言って、カットしてもらう
(2)ブローは必ずする
(3)スタイリング剤は毛先につける


といったところです。
もともとがストレートヘアの方は、ゆるく前髪にパーマをかけると斜め前髪になりやすくなります(*´∀`*)

カットの仕方によっても髪の毛の流れ方が変わりますので、美容師さんに相談してみましょう。


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  前髪

お団子ヘアにしたいけど、短いから出来ない・・・難しくて出来ない・・・

そんな方には、お団子ウイッグがおすすめです

お団子ウイッグは、その名のとおり、お団子の形をしたウイッグなので、自分の髪の毛が、頭の高いところで結べる長さがあれば誰でも簡単にきれいな、かわいいお団子が作れます。


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  お団子ヘア

Q.髪が多くて柔らかいのですが、スタイリングがうまくいっても、すぐ崩れてしまいます。
髪質別ヘアワックスの選び方とかあるんでしょうか?



メンズのスタイリングで、セットを崩したくないなら、ハードワックスを使うべきです。
ハードワックスの中にも、

  • 水気のないマッド系ワックス
  • 水気のあるワックス

とがありますが、マッド系ワックスが一番キープ力があると思います。


ヘアアレンジや髪の毛の事で、分からないこと、疑問に思っていることがあれば、質問してください(*´∀`*)

私の分かる範囲で、記事に書いて、お答えしていきたいなぁ、と思っています♪
(ただし、全てに質問に答えれるかは分かりません・・・返答まで期間が長くなるかもしれないので、ご了承していただけたら嬉しいです)

質問は非表示でもいいので、コメント欄に書き込んでいただけたら、必ずいつか記事にして返答します(´∀`;)

 関連カテゴリ

  始めに

Q.顔が丸いのを目立たなくさせたいんですが、丸顔に似合う髪形、ヘアアレンジとはどんなものですか?


丸顔の方は、やせていてもどうしてもぽっちゃりしてるように見えるのが嫌!!と、よく耳にします。
丸顔の方は、ヘアアレンジをする際に、頭全体のバランスがひし形になるように心がけると縦長の印象が強くなるので、丸顔を目立たなくさせるには効果的です。


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ヘアアレンジQ&A
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク