簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > ARCHIVE - 2009年10月
スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

おっきいお団子ヘア、かわいいですよね。
おっきいお団子は、ある程度髪の毛の長さがないと難しいです。

私は胸の辺りまで髪の毛があるので、簡単にできちゃいます。
でも、あんまり長さがない・・・というときは、しゅしゅを使ってみてください(*´∀`*)

スポンサーサイト
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  お団子ヘア

男の人は、ショートカットの方が大半ですよね。

最近はロン毛も普通になってきましたが、メンズのヘアアレンジ方法は、女性よりパターンが少ないですよね(。-`ω´-)ンー

ショートヘアなら、ワックスを使ったアレンジが簡単で良いかな~と思います。


髪の毛が乾きにくい原因ってなんでしょう?


まず、1つの原因として、髪が多いこと。
髪が多いと、髪の毛は乾きにくいのは分かりますよね。

そんな方の対処法としては、「髪の毛をすいてもらうこと」
あとは、ドライヤーをかける前にしっかりタオルドライすること!

 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  ドライ

Q.巻き髪にしたいけど、どんなサイズのアイロンを使えばいいの?

アイロンで髪の毛を巻きたいんだけど、どのサイズのアイロンを選んだらいいかわかりません・・・
という方は多いんじゃないかな~と思います。

まず、アイロンの太さは、だいたい4種類あります。

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  巻き髪

お風呂上りに、毎日ドライヤーで髪の毛を乾かすことは、傷んでしまうのではないかと心配になりがちですが、きちんと髪の毛を乾かすことは、逆に、髪の毛にとっていいことなんです。

ドライするときに注意してほしいことが、「オーバードライ」です。

つまり、乾かしすぎてしますこと。
髪の毛には適度な水分がないと傷みやすくなってしまいます。

 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  ドライ

ボディパーマっぽい、ゆるいウエーブのパーマをかけると、何もスタイリングをしなかったら、パーマがかかってるのかかかってないのかわからない・・・なんてこともありませんか?

どうやってパーマを出したらいいか、紹介します(*´∀`*)

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  パーマスタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。