簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > CATEGORY - ヘアアレンジ
スポンサーリンク

Q.髪の毛が多くて、ヘアアレンジがうまく出来ません。ピンで留めてもすぐ取れるし、お団子にしようとしても張りが強くてまとまりません。
髪の毛が多い、硬い、太い、人のアレンジ方法のコツってあるんですか?



 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ヘアアレンジQ&A

前髪を伸ばすのって大変ですよね。
伸ばす途中が目に入ったり、前髪のセットが決まらなかったり・・・

そんな時は、前髪ウイッグをつけると楽しく前髪を伸ばすことが出来ます♪


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  前髪

巻き髪の初心者さんや、巻き髪のコツを知りたい!!と言う方におすすめなのが青山のトップスタイリストが教える巻き髪講座 かんたん! 誰でもすぐできる!です!

この本一冊で巻き髪のコツがつかめます♪
基本的なコテの使い方から丁寧に説明されていて、ヘアケアのことも掲載されています。
髪の毛はこうしたら痛みやすい、髪の毛のハネはこうしたら直せる、くせ毛の対処法・・・などなど、巻き髪のコツと同時に、色々な情報が詰まっています♪

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  巻き髪

ヘアアレンジのカタログも、最近はかわいく、分かりやすい本が出ていますね。
「ヘアアレンジが苦手・・・」という方は、ヘアアレンジのカタログを見ながら練習すると、上達も早いと思います。

ヘアアレンジが苦手な方でも簡単で分かりやすく、評判の良いヘアカタログを探してみました。



普通に三つ網をして、ゴムで結び、みつあみの表面の外側の毛だけを引っぱるとゆるいルーズな可愛い三つ網になります。

実践してみました(*´∀`*)



普通に二つ結びをして、最後にわっかにとめるだけでちょっと変わったヘアアレンジが出来ます。

そのアレンジを見て旦那さんが

「卑弥呼サマー!!」

って言ってました笑
ハイキングォーキングのギャグですね。
髪の毛を折り曲げるやつ・・・・
確かにそのとおりのやり方です(つ∀`*)

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  子供のヘアアレンジ

娘ちゃんが幼稚園へ通うことになりました(๑ˊᆺˋ๑)

顔まわりに髪があると邪魔かな〜と思い、編み込みアレンジをしてみました!


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  子供のヘアアレンジ

髪の毛が短いと、お団子ヘアがかわいく出来ないですよね。

そんな時はどうしたらいいのか、考えてみました。
またもや絵描いてみました・・・(;´д`)

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  お団子ヘア

髪の毛でお団子が上手に作れない方でも、長さがあれば簡単にお団子ヘアができる方法を紹介したいと思います。

文章だけじゃなかなか伝わらないので、絵を描いてみました・・・ヘタクソ・・・

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  お団子ヘア

美容室で髪の毛をブローしてもらうと、かなりツヤツ、ヤサラサラになりますよね。

自宅でブローしても美容師さんがブローしたときのようなツヤ髪にならない!

という方もいらっしゃるかと思います。

ツヤツヤな髪にブローする方法のポイントは、「根元から毛先に向けてテンションをかけてブローする事」です。
つまり、ちょっと引っ張ってブローします。

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ブロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク