簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > CATEGORY - ヘアカット
スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.はじめまして、30代の主婦です。
今現在の髪の毛はミディアム~ロングの間ぐらいの長さです。
ずっとここ何年かこの髪型なので、久しぶりに切ってみたい気もするのですが、切って老けてしまうのが怖くて、切れません。 何かおすすめの髪型ってありますか?
スポンサーサイト
 関連カテゴリ

  ヘアカット

Q.女子高生おすすめのヘアスタイルについて。
私は女子高生なのですが、ずっとショートカットであまり髪を伸ばした事がありません。
これから髪を伸ばしたいのですが、おすすめの髪型はありませんでしょうか?よろしければお教え下さい。

 関連カテゴリ

  ヘアカット

Q.ヘアカットの注文の仕方がわかりません。
今、髪の毛を伸ばしているのですが、段が重くて髪の毛を下ろすと重すぎて変な髪型になってしまいます。
髪の毛を伸ばしたいけどおろしていける髪型は美容室でどのように注文したらいいですか?

 関連カテゴリ

  ヘアカット

癖毛のすき方、カット方法ってどんな方法がベストなんでしょう?

私が美容師だった頃、癖毛のお客さんには、すきバサミを使わずに、くせが出来るだけ収まるようにスライドカットで毛量調節をするか、毛先だけを軽くして、中間はあまりすかない、というやり方か、表面に段を入れても良いようだったらレイヤーカットにしていました。

 関連カテゴリ

  ヘアカット

髪の毛をすくと痛むんだけど・・・という質問を頂きました。

美容室でカットしたら髪の毛を切って傷む・・・ということは少ないんじゃないかなぁ・・・と思いますが、髪の毛をすくと髪の毛が傷む場合があります。

それは、髪の毛自体を細くしてしまう場合、だと思います。

 関連カテゴリ

  ヘアカット

Q.髪の毛を伸ばしている途中は、美容院に行ってヘアカットをしたほうがいいの??


髪の毛を伸ばすって、途中が大変なんですよね。
髪の毛を伸ばしている時でも、美容室に行ってカットしたほうがきれいに髪の毛を伸ばすことが出来るので、2ヶ月に1回位はカットに行った方が良いです。


 関連カテゴリ

  ヘアカット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。