簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > CATEGORY - 編みこみ・みつ網アレンジ
スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

普通に三つ網をして、ゴムで結び、みつあみの表面の外側の毛だけを引っぱるとゆるいルーズな可愛い三つ網になります。

実践してみました(*´∀`*)


スポンサーサイト

Q.髪の毛が短いので編み込みが上手に出来ません。

編みこみはできるんですけど髪が短い場合の編み込みの仕方のコツを教えて下さい!

レイヤーが入っていたりして髪の毛が短いと編みこみや三つ編みがしにくいですよね。
特に、髪の毛が太く、しっかりしている髪質の場合、短い毛先がピンピン出てくるので見栄えもあまり良くないんですよね。

編み込みのアレンジとして、サイドの髪の毛を右から左にぐるっと編み込んでカチューシャのようにするやり方を以前紹介したんですが、

自分で編み込むのが難しい・・・

というかたは、サイドの編みこみ方法で紹介した編み込みのやり方で、簡単に編み込みカチューシャが出来ます。

前髪の量が多く、トップにボリュームがでにくく、髪の毛が長い方なら中央から左右に分けて編み込みをして、毛先の三つ編み部分をカチューシャ部分に重ねるとボリュームがでて可愛いアレンジが出来ます!


サイドを編みこみにしたけど、後ろ髪のボリュームが無いなぁ・・・と思ったら、簡単に出来るハーフアップをしてみてはいかがでしょう?

ひねって留めるだけなので超簡単です♪


編みこみカチューシャなど、サイドの髪の毛をアレンジしたけど、後ろの髪の毛はどうしよう・・・
と思ったら、参考にしてみてください♪

後頭部に逆毛を立てて、トップにボリュームを出してから結ぶだけでバランスのいいアレンジが出来ますよ!


編みこみで作るカチューシャが人気のようなので、作ってみました♪

この前久しぶりにテレビでえびちゃんを見たんですが、えびちゃんも編みこみカチューシャしてましたねぇ~

簡単な編みこみカチューシャの作り方は、左右に分けて、トップから編みこんでいく・・・というものですが(えびちゃんも真ん中から左右に分けて編みこみしてました)、今回は片方からぐるっと片編みこみしてみました。

編みこみカチューシャ

片方のサイドを編みこみにして、片方に毛を一つに束ねてアレンジする方法を紹介します。

こんな感じです~
正面から見ると落ち着いていますが、サイドや後ろも可愛いアレンジですよ~♪



結構簡単なので自分でも出来ると思います~♪

編みこみのヘアアレンジ、可愛いですよね~(*´∀`*)

サイドの編みこみの方法と、アレンジを紹介します♪
サイドの編みこみをして横結びにしたり、普通にひとつにまとめたり、二つに分けて結ぶだけでとっても印象が変わって可愛くなるのでぜひ挑戦してみてください♪

編みこみアレンジ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。