簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > CATEGORY - 巻き髪
スポンサーリンク

巻き髪の初心者さんや、巻き髪のコツを知りたい!!と言う方におすすめなのが青山のトップスタイリストが教える巻き髪講座 かんたん! 誰でもすぐできる!です!

この本一冊で巻き髪のコツがつかめます♪
基本的なコテの使い方から丁寧に説明されていて、ヘアケアのことも掲載されています。
髪の毛はこうしたら痛みやすい、髪の毛のハネはこうしたら直せる、くせ毛の対処法・・・などなど、巻き髪のコツと同時に、色々な情報が詰まっています♪

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  巻き髪

コテでサイドの髪の毛を外巻きカールにする方法を画像つきで紹介します。
サイドの髪の毛を上下二つに分けてどちらとも外巻きにしてもいいし、下の毛束は内巻き、トップの毛束は外巻きにする、という2パターンがあります。

最近の流行りは内巻きですが、外巻きのやり方も覚えておくとアレンジが広がりますよ♪


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  巻き髪

髪の毛をヘアアイロンで内巻き(フォアワード巻き)にする方法写真付きでを紹介します。

きれいに内巻きにするコツは、

  • ヘアアイロンで巻く前にきれいに櫛でとく
  • 髪の毛を引っ張る方向に気をつける
  • アイロンの角度を気をつける


といった所です。
アイロンで内巻きにきれいに巻けるようになれば、ブローより簡単にセットが出来るようになるのでおすすめです♪


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  巻き髪

最近はアイロンで巻き髪を上手に作っている方が増えましたね。
巻き髪がうまく出来ない・・・と言う方に参考になるように、巻き髪の作り方、コツを紹介していきます。
(絵付きです!下手ですが・・・)

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  巻き髪

Q.巻き髪にしたいけど、どんなサイズのアイロンを使えばいいの?

アイロンで髪の毛を巻きたいんだけど、どのサイズのアイロンを選んだらいいかわかりません・・・
という方は多いんじゃないかな~と思います。

まず、アイロンの太さは、だいたい4種類あります。

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  巻き髪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク